SlapStickStage PerformanceLog

World of Warcraft Ner'zhul/Alliance Guild<SlapStickStage>の公演記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PvPの章終了

60になったーPvP楽しむぞ!
コブラの杖をGetして癒しまくるぞー!
ShadowPowerを600以上にしてHordeをこらしめるぞ!
数日前まで思っていましたよ

 道を歩いているとMagに羊にされちゃって、それはTrinketで脱出、FrostBoltをCSで邪魔してMBとPeinとかVampとか、
 そんでも羊にしようとしてくるんで、FearしてMagがWoFで抜ける間に近くにいたデビル犬をWandで引いてかじらせてPoly脱出
 ノリノリで戦ってたのだけど、そのうちデビル犬が死んじゃって結局羊に、
 その間にMagは包帯巻こうとしたけど、Pein入ってるから失敗、こっちRenew入ったうえ羊だからにHP全快
 「へただなー勝ったなぁ」とか思ってたらTrinket使われて、1700 1500 1700 で即死ですよ…しかもCritじゃなくって

 「羊からTrinketとDDかーうまいなー今度は負けないぞ!」

 …そんふうに思えないし…

 羊にされたのが悪かったのか、操縦不能から即死は楽しいと思える人が多いのか…LockはFearとDeathCoil中に5000くらい出してきたけど…
 
 で逆だった場合を考えてみたのだけど、例えば私がすごいMB繰り出して、すごいPein入って敵を即死して勝ったシーンを想像してみたけど、ちょっと楽しめなさそうだった。
 
 Item欲しい感が、サーーッと無くなっちゃてWoWのPvPは私にあってないなぁと思った
 
 やっぱ私にとってPvPのゲームの一番楽しいときって、負けて敵に「ああ今のPlayよかったGoodKill」ていえる瞬間とか、相手に言われた瞬間なんだよね。もちろん仲間にも。その前提はやっぱバランスで対等じゃないと。MMOだからItem格差は当然あってというか無くちゃいけないけど、あのTrinketもういろんな人が持ってるし。Rank14でゲットできるとかなら大納得だけどー
 

 楽しんでる人もいるわけだし、その方々を否定するつもりは無いよ。むしろゲーミングスタイルにはまってうらやましいと思う。
 
PvEはまだまだ楽しそうだから、もうちょっとBGにいってCPファームしてPvPの章は終わりにしよう
スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) 07:34:04|
  2. Barsarga日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<隠された真実 | ホーム | 自転車好きですその1>>

コメント

Lv60 blue

誰もが経験する「Lv60 blue」
PvP鯖である以上、誰もが一度は「枕を涙で濡らす」モノ。Berも大人になったってコトだ

ドッカンmageはBerの装備を見て、完全にナメてかかったんだろうけど、サクっと殺せなかったから「ちょっと本気出した」って読める

先制されて結果として上位装備の相手を本気にさせたなら上出来じゃね?と俺は思うけどね
  1. 2006/07/31(月) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. Iyashi #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうですよ、おっしゃるとおりですよ
負けはおおいにいいです、くらしー><ておもいたいのですよ
本気で来てくれるならぜんぜんいいのだけど最初から最後までPolyしかしないで、デビルわんこに一回DD打った以外全部CastPolyなとこにがっかりしたのですよー
Polyさえ入れば殺せるからだからそれしかしないとか

操縦テク関係ないヤーンとか

MaがPolyするの意外にむずかしいのかなー

MagがTrinket使ったのはわかりやすいので、こっちは相手がTrinket使うの待って、羊抜けTrinket使ってCS>Fearで効果時間をたえればいいのかなぁとかおもったけど、その後FearとCSなしで普通のMagと戦わないといけないけど、そうすればよかったて事なのかなぁ

IWinボタン無し種族技能無し、同じ装備同じ操縦技術違うクラス対決だと接戦になるゲーム設計にできないかなぁと思うのだけど

そうなならなさそう

  1. 2006/08/02(水) 02:46:59 |
  2. URL |
  3. Berserga #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは。こちらでは始めましてです。
同じPriとして終了とか悲しいのでちょっとだけ。やっぱりこのGame、装備の差というのは大きいですよね。現在Lv60がCapな訳ですけど、私は60からの装備アップでレベル差がついていると思っています。BG(AB、WSG)では今やMC、BWL装備が標準装備な感じですけど、60になりたての人からすれば、61か62くらい、tAQ装備なら63くらいにあたるんじゃないかなと思います。(あくまでも個人的な感じです)

で、今回の件は所謂PvPserverの遭遇戦ですよね。そのMageがどんな装備かはわからないですけど、Bersergaさんから見れば62くらいだったのかもしれません。逆にいうとBersergaさんが、装備が揃っていない58になりたてのMageに先制でSilence>Pain>Fear>MF>MBみたいな。。。

Priも装備が良ければHP5000前後になりますし、もしかすると羊からのZHCに耐えられたかもしれません。(耐えられない事の方が多いかもですが(^^;) MageもTalentによっては羊使わない人もいますし。Classによって相性もありますけど、装備が整ってくればDwarfShadowPriはPvPでもかなり上位に入るんじゃないかなぁと思います。何が言いたいかといいますと、もう少し頑張って下さい~><w((c)Rurikoさん)という事です。長文、また、えらそうな事を言ってすみません。
  1. 2006/08/02(水) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. Sangria #-
  4. [ 編集]

相手がどんな対応をしても、おんなじ行動し続けてそれで終わるPvPて印象だったのですね。
昔あったマチガイル的な。
PvPのゲームはどんどんそういう勝ちパターン完全固定が発生しないように調整して行くものだと思うのですが、それも今のWoWからは見えないというか。

時間を稼ぐためにFearをするのだけど、マクロボタン一押しで多くのHordeの皆さんが抜けてくるわけで。MCもロケットヘルメットも抜けれるし。
不公平感が。

自分がへたっぴで負けても、Horde種族スキルつよいつよいて私は感じちゃって、そのまま死んだほうがよかったて落ちに。

PvPするぞーて思いすぎたのかもしれないですよ
ほとんどPvEをやってたまにPvE。
すごいItem!て感じのスタイルがいいのかも

さいきんPvP不満ヤサグレ発言がChatでも多くなってきて反省してたのしくやろうとおもいましたとさ
  1. 2006/08/08(火) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. Berserga #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slapstickstage.blog60.fc2.com/tb.php/23-2518aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
